asatomo2’s blog

ここでは私の好きな心理テストを皆様にもお届けします♡

人生で大切にしていること

もしも、あなたが童話の主人公になるのなら…?

A.オオカミに食べられちゃうけど、最後は一応ハ
ッピーエンドになる赤ずきんちゃん。

B.美しさを妬まれて毒リンゴを食べさせられるけ
ど、王子様とハッピーエンドになる白雪姫。

C.イジメられながらも健気に生きて、最後は幸せ
をつかむシンデレラ。

D.帝をはじめ、お金持ちの男性に求愛されるかぐ
や姫。

E.最後は破局を迎えるけど、真実の愛に生きた人
魚姫。


潜在意識の中で、あなたが人生の中で1番大切だと思っていることがわかります。


A.を選んだ人…家族の絆を大切にする人

赤ずきんちゃんが、おばあさんに花を届けに行くお話です。ここから感じ取れるのは『血縁』 や、
『家族』と言えます。ですから赤ずきんを選んだあなたは、家族の絆や家庭の温かさを大切にするタイプでしょう。

B.を選んだ人…愛こそ全ての人

白雪姫が、王子様の愛をつかむお話です。
意地悪な継母にやられそうになっても、屈しません。そんな白雪姫を選んだあなたが大切にしているものはズバリ『愛』です。好きな人と結ばれることを強く望んでいます。

C.を選んだ人…純粋な心で生きる前向きな人

シンデレラは、身なりはみすぼらしいけど、心はキレイ。苦難の先には王子様とハッピーエンドとなります。つまり逆境にもめげず、明るい心で生きていれば、いつかは報われるということを表しています。ですので『純粋な心』や、『道徳』を大切にしている人です。

D.を選んだ人…お金持ちに心がなびいてしまう人

モテモテのかぐや姫がたくさんの男性に求愛されて、プレゼントを送られるお話です。しかもすべての男性の誘いを断って、月に帰ってしまう結末です。このお話を選んだあなたは、『お金』をたいせつにしています。日頃も自分に貢いでくれるリッチな男性に心を惹かれたりしていませんか?

E.を選んだ人…快楽に溺れやすい

人魚姫のお話は、海や波。 ウロコなどセックスを象徴する要素がちょこちょこ、出てきます。
人魚姫を選んだあなたは、『セックス』や『官能』
『快楽』を大切にしています。
人魚姫のラストのようにならないように気をつけましょうね。