asatomo2’s blog

ここでは私の好きな心理テストを皆様にもお届けします♡

心に潜む弱点って?

ふとテレビのスイッチをONにすると、ドラマのクライマックス。
おしゃれな部屋の中で、OL風の女性が声を上げて泣いています。
彼女はナゼないていると思いますか?

A.好きな男性に告白したのに、冷たく振られた

B.結婚の約束までしていた恋人を友人に奪われた

C.遠距離恋愛中の恋人から二週間以上も連絡が無
い。

D.恋人が、交通事故にあったという知らせを聞い
た。


このテストでは、あなたの心の奥に潜む『弱点』がわかります。

A.を選んだ人…いつも”失恋”を恐れてビクビ
ク・・・

あなたは『フラれたらどうしよう』という強迫
観念が強すぎるあまり、積極的な行動に出られ
ないタイプです。
交際を始めても、いつも【失恋】を恐れてビク
ビクしているのがあなたです。
それが悪循環になって・・・。

B.を、選んだ人…浮気を心配して恋人を縛り付
け・・・

『恋人の浮気』が、常に心配して心配な
あなた。そのために必要以上に相手をしパリつ
けようとします。
そんなあなたがうっとうしい相手は?

C.を選んだ人『私のこと愛してる?』いつも不
安・・・

あなたは、形で表される【愛の確証】がない
と不安なタイプです。『愛してる』という言
葉を強要したり、セックスを求めたり。
そのしつこさに相手は少々、ウンザリ気味
に・・・

D.を選んだ人は…『愛を過信』しすぎて、気がつ
けば・・・

この答えは、交通事故という決定的な悲劇でも
起きない限り、愛情が壊れることは無いという
心理のあらわれ。その意味で、あなたは天才的
楽天家!
恋人の【愛を過信】しています。『ふたりは愛
し合っているから大丈夫』と幸せに浸っている
うちに相手の気持ちが冷めて・・・