asatomo2’s blog

ここでは私の好きな心理テストを皆様にもお届けします♡

夜中に鏡を見ると・・・?

とても暑くて寝苦しい夏の夜。
ふと目を覚ましたあなたが部屋の中のドレッサーを
何気なく見ると、鏡の中に1匹の動物が浮かび上がっています。
その動物は、あなたのほうを見て、手招きしながら言いました。

「とてもきれいなお嬢さん。こっちに来てボクと遊びませんか?」
さて、この動物は次のうち、どれだと思いますか?

A.イヌ

B.ネコ

C.クマ

D.ラク


どの動物を選ぶかで、あなたの『ナルシスト度』
がわかります。

鏡は自分自身を、映すもの。そうです、精神分析では「鏡に映る自分」とは、あなたの「心の奥で眠っている自分自身の姿」なのです。
ここでは【自分の分身】として、どの動物を選ぶかで、あなたのナルシスト度がわかります。

A.を選んだ人…『自己嫌悪するほどナルシスト度
ゼロ』

飼い主に対し、すぐにシッポを振るイヌ。
これは卑屈さの表れです。
イヌを選んだあなた は、自分自身の欠点が嫌
で仕方がないようなのですね。自己嫌悪と言っ
てもいくらくらい。
ナルシスト度はほとんどゼロ。もっと自分に自
信をもっていいかも。

B.を、選んだ人…『自信満々、真性ナルシスト』

気まぐれで優雅なイメージの強いネコ。
そんなネコを選んだあなたは、自分は素晴らし
いと内心思っているよう。
自信満々!ナルシスト度100%。
自分で自分に恋するタイプかも?

C.を、選んだ人…『認めてもらえないと怒り
爆発!』

力はあるけど、不器用なイメージのクマ。
そんなクマを選んだあなたは、自分では結
構いい線いっていると思っているのに、
あ まり周囲から認めてもらえないことに
不満を抱いているようですね。
気になる相手からはそっけない態度をと
られると、怒り狂うタイプ。
そんなあなたは、ナルシスト度80%

D.を選んだ人…きわめてフツー、人並みの美意識

性格も穏やかで、のんびりしたイメージのラ
クダを選んだあなたは、きわめてふつーの
人。ナルシスト度も人並みの40%。
自分のことも「まぁまぁかな?」といった程
度の自己認識ですね。